2021/04/12
ブログ

連載企画として鹿児島市テイクアウト紹介を進めています

連載企画として鹿児島市テイクアウト紹介を進めています

ワキヤクスタジオでは声優活動以外にもナレーションや司会などを含めた活動も行います。
ということで、アテレコ以外のご紹介として、『鹿児島市のテイクアウトを紹介しよう!!』という企画を進めております。
これは県外の旅行やビジネスでの来訪の方向けに限らず、地元の人にも『こういうお店があったんです』という新発見と定番の両方をご紹介したいと思ってます。

ということで、3月下旬の程よく暖かい晴れた日に、撮影第1回目をmittyとしてきました。

約50店舗をピックアップして、今回は7店舗ほど。
金生町の山形屋前にできたばかりのyokadoビルからお腹を空かせてスタート!!

…で、いきなり躓いたのですが、なんとyokadoビルのテナントは『キャッシュレス施設』ということで、わざわざ買ったがまぐちでのお金は使えず、クレジットカードで買って回りました。リサーチ不足…。

そして天文館方面へ食べて歩いて食べて歩いて。
普段自分ではなかなか買うのが躊躇われるものも、今回は奮発して食べていきます。すると高いだけある、高くても食べたい、というものが見つかったりするので、なかなか勉強になるな〜と思うばかりです。

まだ始まったばかりで、どんどんスケジュールが空いたメンバーから撮影を進めていく予定です。
早ければ1ヶ月、遅くとも夏前には全て収録を終わらせたいと思ってます。鹿児島は夏向けのデザート、スイーツが多めなので。
まだご紹介は先になりますが、『こういうこともやってます!!』という宣伝でした。

ちなみに残りはマネージャーが美味しくいただ…く予定だったのですが、全てmittyは持ち帰って家族と食べたそうです。
そりゃ持って帰りたいよな〜という美味しそうなものばかりなので当然ですね…ちぇ。

ホームへ戻る