2022/02/19
動画紹介

さかの茄子とmittyでパノラマ撮影をしてみました

さかの茄子とmittyでパノラマ撮影をしてみました

打ち合わせ前にmittyさんが急遽2時間ほど時間が空いたので、さかのさんと一緒にパノラマ撮影の紹介をしてもらいました。

場所は高見馬場。ワキヤクスタジオでは割と拠点になってますが、市電の路線が分かれているいい交差点なのでパノラマ撮影してみました。

台本は準備してきましたが…やっぱりアドリブで手探りでやってもらおう!と思い、簡単な説明をした後はぜーんぶお任せ。いくらか手間取ったところもありますが、それでもすんなり撮影ができたのでよかったです。
それにしてもカメラが回ってない時の方がゲラゲラ笑ってるので、『カメラの前でもそれを出して!』といつも突っ込んでます。

技術的なことを補足させていただくと、javascriptでパノラマビューアを作っております。そのためwebブラウザならそのまま表示でき、またクリック処理なども通常のjavascriptのように実装できますので、クリックして説明を出す、とかももちろん可能です。
今回撮ったパノラマ写真のビューアはこちらになります。

というわけで、パパッと撮った後は回転寿司が好きというmittyさんのためにめっけもんドルフィンポート店に行ってきたのでした。
スシローとかと比べると価格は2倍とか3倍にはなりますが、満足度高し!たまにはいいでよね、とデザートまで食べたのでした。

ホームへ戻る